はるびより

2歳の男の子をもつ母親です。育児をしていて不安になったことや助けられたこと、自分が経験したことを綴ることで誰かの手助けになれるといいなと思います\(◡̈)/

2歳児初ディズニーシー③✴︎ベビーカーは持ってく?持ってかない?

予習はお母さんバッチリよ👌と

 

 

 

皆さんのブログや、公式サイト・アプリで場所など確認したのですが、私にとっても初めてのディズニーシー、、、そりゃあ迷いますよね(笑)

 

 

 

到着した時には11時頃だったので、トイマニのファストパスはもう終わっていました(´;ω;`)(この日は8時開演でした。)

 

 

 

 

ハロウィン(2018/9/10)の仮装が既にされている園内は幻想的で、息子と同じように大人の私達もキョロキョロしてしまうほど、ディズニーの世界観に圧倒されました‼️

 

 

 

 

f:id:harubiyori861:20180918144007j:image

 

 

 

 

 

 

ハロウィンは9/11〜だったのですが、仮装は前日から許可されているため、ヴィランズや、ズートピアの仮装をしている方が何人か居られました。

 

 

 

 

まず入園するにあたって第一の課題

 

 

 

 

Q.ベビーカーを借りる❓借りない❓ 

 

 

 

 

最近はベビーカーに乗りたがらない息子。

歩きたがり、長い道では抱っこをせがんでくるため、初めはベビーカーを借りずに入園しました。

 

 

 

ディズニーシーはランドとは違い階段が多いため、ベビーカーを使うと迂回しなければならない道も多く、初めは借りずに歩く方が楽でした。

 

 

 

しかし、12時過ぎた頃からいつもより早めのお昼寝タイムが来てしまい、、、

 

 

 

荷物を持ち、寝た子供を抱っこしながらの移動は肩にきますε-(´∀`; )

 

 

 

入園時に借りておけばよかったとここで後悔。

 

 

 

【失敗ポイント③】

ベビーカーは子供が乗らなくても、荷物を乗せることができるため、初めに借りた方がよかったな思いました。

 

 

途中から借りても何台も予備があったので、無くなることはないと思います。

 

 

 

一日1000円で借りることができ、借りる際にキャストさんに子供が初めてディズニーに来たことを伝えると、My 1st visit と書かれた可愛らしいシールを頂くことができますよ♪

 

 

 

f:id:harubiyori861:20180918142635j:image

☝️こんな感じの♡

 

 

 

バスや電車の乗り降りを考えて、自宅からはベビーカーは持って行きませんでした

 

 

 

ベビーカーは対面式にはなりませんが、二段階でリクライニングにすることは可能です。(上の写真ではリクライニング機能に気づかず直立で寝ていますが(´∀`; ))

 

 

 

首を支える枕がないため、寝ているときはタオルなど何か挟まないと首がくの字に曲がってしまうため、少し寝づらそう。

 

 

 

操作は特に不便はないのですが、自宅で使っていたベビーカーと比べると坂道を歩く際、少し力を入れないと斜めに引っ張られます。

 

 

 

それでも、公共の交通を利用する方であれば、自宅から持ち運ぶより現地で借りた方が楽かなと思います( ¨̮ )

 

 

 

 

 👉④へつづく

 

 

harubiyori861.hatenablog.com

 

 

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 👆ランキングに参加させていただいています。 更新の励みになりますので、 よろしければポチッと応援をお願いします╰(*´︶`*)╯♡