はるびより

2歳の男の子をもつ母親です。育児をしていて不安になったことや助けられたこと、自分が経験したことを綴ることで誰かの手助けになれるといいなと思います\(◡̈)/

2歳児初ディズニーシー④✴︎ディズニーシーの回り方

一番初めに乗る乗り物が怖いと、乗り物に乗りたがらなくなるかなと、最初は『エレクトリックレールウェイ(アメリカンウォーターフロント)』に乗りました。

 

 

 

トーマスが好き、乗り物が好きな男児にはたまらない乗り物ですよね(*´д`*)♡

 

 

 

ベビーカーも畳んで乗せることができますよ♪

 

 

 

 

トイマニのあるアメリカンウォーターフロントから乗り、ポートディスカバリーへ‼️

(移動が楽チン♡)

 

 

※乗る際、手前側に乗ると園内全体を見渡すことができます♪夜だとライトアップされて綺麗そう♡奥に乗るとS.Sコロンビア号が見えます‼️(私的にはセンターオブジアースの火山がみえる手前をオススメしたい‼️)

 

 

 

 

トイマニのファストパスが取れなかったので、『ニモ&フレンズ・シーライダー』のファストパスを取りました˚✧₊⁎

 

 

 

90cmに満たないと乗れないため、ファストパス発券場付近にいるキャストのお姉さんが、息子の身長を測ってくれました‼️

 

 

 

 

f:id:harubiyori861:20180918171729j:image

☝️無事身長がクリアし、左手にドナルドのテープを巻いていただけました˚✧₊⁎

 

 

 

巻いてもらうときは嫌がり、泣いてしまったため、足につけてもらおうかと思ったのですが、手に巻かなければならず、、、嫌がる息子に苦戦(´∀`; )

 

 

 

巻いてしまえば何事もなかったかのように、またキョロキョロと歩き出します。

 

 

 

ニモを待つ間に『アクアトピア』に乗りました。アクアトピアは特に身長制限はないのですが、急に曲がったり、回転する、割と動きのある乗り物なので、子供を挟む形で3人並んで座りました。

 

 

 

 

泣いたらどうしよう、、、

 

 

 

 

いや、立ったらどうしよう、、、

 

 

 

 

 

と、いろんな意味でドキドキしていましたが、レバーが下がるため子供が立つ心配もなく、息子も流れる滝に近づいたり、急に回転する動きにキャッキャッと喜んでいました╰(*´︶`*)╯♡



 

 

ニモ&フレンズ・シーライダーは一度に多くの人数が乗れるため、ファストパスをとった一時間後には入場することができます。(回転率が早い!)

 

 

 

ニモのファストパス時間まで、少し小腹が空いたので、ベイサイドで寿司ロール(シュリンプ&チキンカツ)を食べました。

 

 

 

 

f:id:harubiyori861:20180918195300j:image

 

 

ご飯の周りはふりかけがかかっており、中に入ったエビフライの周りには少し甘めのタレがついていました。(タレは1歳児からのオタフクソースとそんな変わらないくらいの濃さです。)

 

多くはかかっていなかったので、こんなときくらい大目にみて食べさせると、すごい食いつきぶり‼️

 

 

 

 

うん、美味しいよね(´∇`)♡

 

 

 

その後はニモ&フレンズ・シーライダーをファストパスを使って乗りました。

 

 

 

ニモ&フレンズ・シーライダーは大きな画面に映るニモ達の動きと共に座席が傾いたり、水しぶきがかかったり乗車型のアトラクションです。(USJのバックトゥーザ・フューチャーの優しい版かな。)

 

 

子供を膝の上に座らせて乗ることができるため、子供の片手は夫に握ってもらい、もう一方を私が握りなるべく不安がらせないよう座ったのですが、

 

 

 

バズ・ライトイヤーの光るおもちゃ(音もなる)を取り上げようとすると泣くという、、、(´∀`; )

 

 

 

いや、ニモ乗ってる間にピカピカ光ってたら邪魔になるしと思い電源オフにしても泣く。

 

 

 

 

仕方なく初めは持たせて、画面が移り出したところですぐさま電源をオフにします。

 

 

 

息子は泣き出しますが、

 

 

「あ❗️ニモでてくるよ‼️ニモ‼️ほら、ドリーいた‼️」

 

 

 

とまだ出てこぬニモ達の姿を探させ、注意をそちらに逸らせます。

 

 

 

 

ニモやドリーがすぐに出てきてくれたおかげで、息子も上機嫌ε-(´∀`; )一安心です。

 

 

 

 

アトラクションが始まっている間は他の小さなお子さんも泣いている子はおらず、楽しまれていました。

 

 

 

👉⑤へつづく

 

harubiyori861.hatenablog.com

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

👆ランキングに参加させていただいています。 更新の励みになりますので、 よろしければポチッと応援をお願いします╰(*´︶`*)╯♡