はるびより

2歳の男の子をもつ母親です。育児をしていて不安になったことや助けられたこと、自分が経験したことを綴ることで誰かの手助けになれるといいなと思います\(◡̈)/

2歳児初ディズニーシー⑤✴︎ディズニーシーの回り方(プライオリティーシーティング予約方法)

 

14時にホライズンベイレストラン(キャラクターダイニング)を予約していたため、空き時間どこを回ろうか考えていると、、、

 

 

ウトウトしだす息子

 

 

お昼寝タイム˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚

 

 

ここで、

2歳児初ディズニー③

 

harubiyori861.hatenablog.com

 

 

 

の中でも話したのですが、ベビーカーを借りに行くためにエントランスまで抱っこで移動することになりました(´∀`; )

 

 

 

 

肩パンパン(笑)

 

 

 

 

予約していた時間まではセンターオブジアースの火山下にあるリフレスコスでのんびりと♡

 

 

 

ここで売られているターキーレッグは美味しいと評判で、他のブログサイト様にもよく載っており、私の周りにいる身近な方からも一番だとオススメされます☆*:.。

 

 

 

夫も食べたがっていたのですが、予約していたレストランの時間が迫っていたので、我慢我慢。

 

 

 

プライオリティシーティングの予約方法なのですが、公式サイトや公式アプリから利用希望日一ヶ月前AM10時から予約することができます。

(ディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテルに泊まられる方は利用希望日一ヶ月前AM9時から予約可能です。

 

※ただし、じゃらんなど他のツアー会社を経由してホテルを予約した場合はAM10時からの予約となります。)

 

 

 

 

【失敗ポイント③】

私は公式サイトからホテルを予約しなかったため、AM10時から予約受付スタートでした。

(一般のツアー会社経由だとホテル代は少し安くなりますが、この予約が10時からになってしまったのは計算違いでした。)

 

 

 

予約する日が平日だったため、10時でもまだ空きがみられたのはラッキーだったと思います。キャラクターと触れ合うことのできるホライズンベイレストランの予約は一瞬でなくなりました。

 

 

 

 

【ホライズンベイを予約するためにしたこと】

 

・公式サイト又はアプリにて、先にログインしておく

(後々手こずると、回線が混み合うのでエラーになったとき気分が落ちます。)

 

 

 

・予約したいレストラン名の所まで必要事項を記入し👇この場面で待つ

f:id:harubiyori861:20180918214827p:image

 

 

 

・時刻表をセットし、9:59:58くらいで右上の更新ボタンを押し、すぐさま空いている時間帯を予約‼️

(予約後、再度他の時間帯はどうなのか確認したところ、5分程回線が混み合いつながらず、開いたときにはすでに予約は埋まっていました。)

 

 

 

 

10時からでも予約はできましたが、危ない橋を渡したくない方は公式サイトからのホテルの予約をオススメします。

 

 

 

 

予約が取れず気分が落ち込んでいる方‼️

 

 

意外にも、当日枠の方がレストランの予約が空いていることがあります。

 

 

 

私も『リストランテ・ディ・カナレット』を予約しようと思ったのですが、気づいたときには希望の時間帯が全てうまっていたため、当日AM9時からの予約受付で、予約することができました‼️

 

 

 

回線は少し繋がりづらかったのですが、意外にも全時間帯に空きがあり驚きました(゚д゚≡゚д゚)

 

 

 

 

子供連れだと混んでいる中、それも疲れているときに、食べ物を買い、座る場所を探し、、、というのは結構しんどいです。

 

 

 

 

【よかったポイント②】

ゆっくり座って、落ちついて食べることのできるプライオリティシートの利用はとても便利だなと感じました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

一旦休んで回復でき、また全力で遊べるので˚✧₊⁎

 

 

👉⑥へつづく

 

harubiyori861.hatenablog.com

 

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

👆ランキングに参加させていただいています。 更新の励みになりますので、 よろしければポチッと応援をお願いします╰(*´︶`*)╯♡