はるびより

2歳の男の子をもつ母親です。育児をしていて不安になったことや助けられたこと、自分が経験したことを綴ることで誰かの手助けになれるといいなと思います\(◡̈)/

2歳児初ディズニーシー⑦✴︎ディズニーシーの回り方。雨の日ディズニー、レインコートは必要か❓

 

15時ごろからまた園内をウロウロ。

 

18:20に夕飯を『リストランテ・ディ・カナレット』で予約していたのでそれまではマーメイドラグーンで遊ぶことに。

 

 

 

ジャンピンジェリーフィッシュを乗ったり、

(クラゲの乗り物で上下に動きます。二人乗りだったので子供と私、夫一人に分かれて乗りました。夫は私たちの乗った台からは離れた場所に案内され、ちょっと寂しかったとのこと。)

 

 

 

マーメイドラグーンシアターをみました。

(この時にはファストパスは終わっていたのですが、収容人数が多いため、すぐに観ることができました。)

 

 

 

外に出ると小雨が降っていたため、アラビアンコーストへ移動。

 

 

 

アブーズバザールが比較的空いており穴場ですよと、職場の方から聞いていたため向かうと、、、

 

 

 

 

30分待ち‼️(゚д゚≡゚д゚)

 

 

 

 

アラビアンコースト周辺はあまり屋根もないため、雨で濡れてしまい、子供もいるため諦めました。

 

 

 

※後でわかったことなのですが、ちょうど景品のぬいぐるみがハロウィン仕様になっていたため、行列ができていたみたいです。

特に今回はミッキーおばけのクッション(いつもはぬいぐるみだそうです)だったこともあり、人が多かったのかなと。

 

 

 

ゲームには200円かかりますが、景品がぬいぐるみやクッションって欲しくなっちゃいますよね♡

 

 

※ぜひゲームをされる方は、どうするとゲームが成功しやすいか調べてから挑戦されると取りやすいですよ‼️

 

 

 

 

本格的に降り始めたため、持って着たレインコートを着ることに。

 

 

この日、降水確率は30〜40%、降水量は0mmでした。

 

 

0mmでもレインコートや傘がなければ、頭は結構濡れます。子供の頭なんて、小雨でも普通にタオルドライ後くらいには濡れます。

 

 

 

【よかったポイント④】

事前の天気予報で曇りのち雨だったので百均レインポンチョレインコートを購入していました。(大人2枚、子供1枚)

 

 

リュックを背負ったままでもカッパが羽織れるようにポンチョと、レインコートのLサイズを購入。

 

 

 

息子がレインコートを着たがらないため、ポンチョの中で夫が抱っこしていました。

首元から顔を出していたため、頭は濡れてしまいます。

 

 

もう少し雨が強く降ってたらポンチョだと腰から下が結構濡れてたかも。

 

 

 

子供用のレインコートは、ベビーカーの屋根部分に巻きつけ、中の荷物が濡れないようガード‼️

 

 

振り方が少し強くなり、子供の頭が濡れてしまうため、現地で傘を1本購入しました。

 

ワゴン外にかかっていなくてもキャストさんに聞くと出してくれますよ♪

(1本1,000円するけれど、広めの傘なので大人二人+子供抱っこでも入れます。)

 

 

 

天気予報が最初から雨の日なのであれば、百均ではなくもう少し作りの良いレインポンチョの方が動きやすい気がします。

 

 

 

 

kiuとか、軽いし快適そう。丈が長いから足元も濡れないし‼️

何より可愛い♡

 

 

 

 

 

 

我が家は田舎ぐらしなので、とくにレインコートを着るタイミングがなく(自動車通勤)、フェスにも行かないので百均でいいかなと。 

 

 

 

雨の時は屋内施設のマーメイドラグーンは混むだろうなと引き返し、アメリカンウォーターフロントへ。

 

 

 

タートル・トーク』に行こうかとも考えたのですが、、、

 

 

 

トイ・ストーリー・マニア!に変更‼️

 

 

 

 

120分待ちでしたε-(´∀`; )

 

 

 

 

それでもどうせ雨でどこも混むんだろうし、夕飯は近くのリストランテ・ディ・カナレットだし、、

 

 

 

雨宿りする心持ちで並びました。

息子がぐずったら途中からでもやめようかと話していたのですが、お菓子を食べさせたり、動画をみせたり、壁面に描かれたトイストーリーをみせたりしていると、ぐずることなく待つことができました‼️(奇跡に近い‼️)

 

 

 

中に入ると、自分たちがまるでおもちゃになったような気分に˚✧₊⁎

 

 

 

息子もトイストーリーのキャラをみて大興奮‼️

 

 

 

 

f:id:harubiyori861:20180919125636j:image

☝️あまりにも動くからブレてしまい唯一ブレなかったやつがコレ

 

 

 

トイ・ストーリーが好きな息子は大はしゃぎ(◡̈)/

 

 

 

子供を膝の上に乗せてのることができ、結構激しく動くので、息子が傾かないようがっちり抱えていました。

 

 

 

3Dメガネは、2歳の子供にかけると下にズレてきますし、息子の場合途中で邪魔に感じたのか、アトラクションの最中に外に投げつけようとしたので焦りました((( ;゚Д゚)))

 

 

 

 

3Dメガネをかけなくても楽しめていたので、初めからかけさせない方が安心かなと思います。 

 

 

👉⑧へつづく

harubiyori861.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

👆ランキングに参加させていただいています。 更新の励みになりますので、 よろしければポチッと応援をお願いします╰(*´︶`*)╯♡