はるびより

2歳の男の子をもつ母親です。育児をしていて不安になったことや助けられたこと、自分が経験したことを綴ることで誰かの手助けになれるといいなと思います\(◡̈)/

2歳児初ディズニーシー⑧✴︎ディズニーシーの回り方。秋ディズニーの子供の服装‼️持っていくと便利だったもの‼️

【秋上旬ディズニーの子供の服装】

 

2018年9月10日の気温は平年よりも高く最高気温31度、最低気温22度。

 

 

入園した11時ごろは、暑くて、子供は半袖短パンで過ごしていました。

 

 

暑くて汗をかくので、途中で着替えることも。

 

 

15時ごろになり小雨が降り出し、少し肌寒くなってきたので、上着を着せます。(夏用の薄い生地だと寒いかも。中厚手くらいかな?)

 

 

アトラクションを待つ間や、レストラン内は蒸し暑く半袖で過ごすことの方が多かったです。

 

 

その間下は短パンだったのですが、夜は風が強まり少し肌寒いです。抱っこしているときは、持ってきたストールで足元を包んでいました。

 

 

 

【持って行ってよかったもの‼️】

替えのTシャツ、薄手の長ズボン

(向こうに売ってるからとあまり用意せずに行ったら最終日ぎりぎりでした。汚したときに買おうとしても自分の好きなキャラのTシャツが売っているわけではないので、早めに好きなキャラのTシャツを購入しておくか、家から多めに持っていけばよかったかなと反省。夜は風が強いため薄手の長ズボンも何枚か持っていくと便利です。)

 

 

 

ストール

しまむらで安いストールを購入。1,000円くらいの。寒ければ子供のひざ掛けや、自分の肩にも巻けるので、子供用のタオルケットは持って行かずにストールを持って行きました。

 

 

 

ジップロック

お菓子を入れてサイドにスライドさせれば密封できるジップロック

一日ごとの洋服をいれて密封すれば重ならないジップロック

汚れ物を入れるのにも役立つジップロック

 

最強ですねヽ(・∀・)ノ

 

 

 

レインコートとレインポンチョ

これは⑦でも書いた通り、

 

harubiyori861.hatenablog.com

 

 

持って行ってよかったなと思います。パレードを見るときにシートがわりにもなりますし。(晴れていたので敷かずに直に座りましたが。)

 

 

 

サコッシュ

土壇場で探してもちょうど良いのがなかったため、実は息子のサコッシュを借りました(笑)

ちょうど良い大きさ˚✧₊⁎

子供用でも侮れませんね(笑)

 

 

リュックに財布を入れると取り出しづらいため、パスポートや携帯、財布は肩にかけてすぐに取り出せるサコッシュに‼️

 

 

取り出しやすいのでリュックにしまったカメラよりサコッシュしまった携帯で写真を撮ってしまうという事実(´∀`; )勿体ない。

 

 

 

 

 👆なるべくシャカシャカした生地で軽いものを探していたので、こんな感じが欲しかった。ちなみに息子のサコッシュはBREEZEのものです。

 

 

 

 

財布はコンパクトに

いつも使っていた財布だと大きく重さもあるので小さくしまえるファスナーケースへ。

 

 

ちなみに財布は無印良品の『ポリエステルダブルファスナーケース S』を利用。

 

 

 

ファスナーが二つついているため、お金とパスポートなどを区別して入れることができ、ちょうど良い大きさなのも素敵♡

 

 

いつもはリップや常備薬入れとして使っていたのですが、何にでも役立つとは優秀ですね( ¨̮ )

 

 

お菓子やパン、ジュース

機内で食べられるよう、一日目だけおにぎりを作り持って行きました。子供用のパンやジュースも。

 

 

園内でもパンは売っていたのですが、中にクリームが入っていたりと2歳の子に食べさせるには早いかなとためらったため、持って行ってよかったなと思いました。

 

 

東京ベイ舞浜ホテルの中には売店も入っており、2日目のジュースやパンはそこで購入しました。

 

 

お土産用の品も置いてあったので、買い忘れた場合はここでも購入できます‼️

 

 

 

ペットボトル用ストロー

百均でペットボトルの蓋にストローが付いたものを購入。市販のペットボトルにつけることができ、子供が急いで飲んでもこぼすことなく楽でした♪

 

 

 

乾きやすいタオル

これも無印良品‼️薄いのでかさばらず、一日目の夜に洗っておけば、次の日ランドから帰ってきたときには乾いていました。

色合いもシックで素敵♡

長めなのでベビーカーに結ぶこともでき、便利でした。

 

 

オーガニックコットン 巻いて結べる長タオル』というものを購入。

2枚1組で499円というのも良心的♡ 

 

 

湿布

荷物を持ち、予想以上に歩くため、脚も肩もパンパンに張ります。

その日の疲れはその日のうちに癒すのがベスト‼️

 

 

👉⑨へつづく 

harubiyori861.hatenablog.com

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 👆更新の励みになりますので、 よろしければポチッと応援をお願いします╰(*´︶`*)╯♡