はるびより

2歳の男の子をもつ母親です。育児をしていて不安になったことや助けられたこと、自分が経験したことを綴ることで誰かの手助けになれるといいなと思います\(◡̈)/

2歳児初ディズニーシー⑨✴︎ディズニーシーの回り方。リストラン・ディ・カナレットへ‼️

トイ・ストーリー・マニア!へ乗った後は、

 

 

リストランテ・ディ・カナレットへ‼️

 

 

雨も降っているため急ぎ足で‼️

 

 

移動は近いのですが、レストランの場所がわかりづらく近くにいたキャストさんに聞きました。

 

 

店内は一つ一つの卓上にランプが飾られており、ほんと豪華˚✧₊⁎

 

 

メニューはたくさんあった中から、、、

 

 

イカスミのパスタ

(夫が絶賛していました˚✧₊⁎)

 

  

マルゲリータピザ

(本格的な窯で焼いており、すごく美味しかった)

 

 

・子供用のバンビーノセット

(ミネストローネ、ミートスパゲティ、プリンかゼリー、ソフトドリンク。)

 

 

 

 

 を選択。味も雰囲気もほんと素敵なお店で、ディズニーシーのレストランの中でも予約が取りづらい理由が納得(*´∀`*)

 

 

 

子供用のセットメニューも本格的な味わいで、ミネストローネがすごく美味しい‼️

子供が残すかなと、スパゲッティも狙ってみたけど、ほとんど完食。

 

 

f:id:harubiyori861:20180920195517j:image

☝️プリンは果物が乗っていて美味しそう‼️

 

 

 

夫は夜まで我慢していたビールを注文。

こんな場所で飲むお酒は格別おいしそう♡

 

 

マツコさんの夜の港を徘徊するSPでも紹介されたお店で、一度来てみたかったので予約が取れてうれしかったです。

(マツコさんが座っていた場所からは運河がみえ、ゴンドラが行き交いとてもきれいでした✨)

 

 

 

少し子連れで心配だったことは、、、

 

 ・子供用のプラスチックの取り分け容器はない

(グラスも食器もガラスなので落としたらどうしようとヒヤヒヤε-(´∀`; ))

 

 

店内が落ち着いた雰囲気のため、音のなるおもちゃを鳴らしたり、子供が騒ぎ出そうとするとヒヤヒヤ

(周りにも赤ちゃんや、小さなお子さん連れの方がいたのですが、お酒も飲める落ち着いた雰囲気のお店なので・・・ファミレスとは訳が違います。)

 

 

 

総体的に見て、もう少し子供が大きくなってからまた食べにいきたいお店だなと感じました。

 

 

 

次利用するのであれば、子供が小さなうちは、

レストラン櫻』の方がファミリー向けで気楽だったかもしれませんね。

 

 

 

 

この日は雨も徐々に強まったため19時前には退園しホテルでゆっくりと過ごしました。

 

 

 

【心残りだったこと】

現在ディズニーシーでは、ロストリバーデルタにあるレストラン『ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ』でリメンバー・ミーをイメージしたデコレーションがされているのですが(映画さながらマリーゴールドで飾り付けがしてあるみたいです)、、、いきたかった(´;ω;`)

 

 

 

車の中でもよく息子にDVDをみせており、

 

 

ウンポコロコでは同じように裏声でシャウト

 

悲しきジョローナ(❓)では最後のデラクルスのおよよよ〜を嬉しそうに真似していたの、、、

 

 

公式サイトぜひみてください。

 

ランチョンマット欲しかった。

 

ミゲルのイラストの前で写真が撮りたかった。

 

 

もう少し土地勘があれば、子供のお昼寝タイムの時に行ったのにと後悔(´;ω;`)

 

 

期間限定らしいので、行かれた方はぜひ楽しんできてください‼️

 

 

 

☞⑩へつづく

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村👆 更新の励みになりますので、 よろしければポチッと応援をお願いします╰(*´︶`*)╯♡