はるびより

2歳の男の子をもつ母親です。育児をしていて不安になったことや助けられたこと、自分が経験したことを綴ることで誰かの手助けになれるといいなと思います\(◡̈)/

2歳児初ディズニーランド❷✴︎スプーキー"Boo!"パレード鑑賞

ちょうどパレードが始まる30分ほど前からお昼寝タイムに入った息子。

 

 

 

天気は曇りですが、日差しや照り返しが強いのか髪が熱くなっており、体温もちょっと高いような。

 

 

 

 

【失敗ポイント⑤】

帽子を持って来ればよかった‼️

 

 

 

園内で可愛いミッキーの耳がついた帽子買うからいらないでしょ、と持ってこなかった息子の帽子。

 

 

 

新しい帽子は被りたがらず、ティッと投げつけられ購入不可。

 

 

 

屋根なんかない鑑賞エリアで数十分でも座っていれば、頭も熱くなります。

 

 

 

持ってきたタオルで日除けをつくったり、持っていたもので扇いだり、、、

 

 

 

 

そうこうしていると園内放送で奇妙な声が聞こえ出し、パレードの始まりです‼️

 

 

 

初めに簡単な振り付けを近くにいるキャストさんが音楽に合わせて教えてくれます。

(これ最初から子供にも教えてあげれていたら、パレード中もやってただろうなと思いました。)

 

 

 

振り付けの練習が終わると右側からフロートがみえてきます。

 

 

 

 

見えてきてもまだ寝てる息子。

 

 

 

ミッキーが見えてきた頃より、楽しげな音楽で眼を覚まします。

 

 

 

若干ダンサーのお姉さんの動きに顔が硬直しますが、徐々に慣れていき笑顔に˚✧₊⁎

 

 

 

 

f:id:harubiyori861:20180921235631j:image

☝️シンデレラ城をモチーフにしたフロートに乗ったミッキー

 

 

 


f:id:harubiyori861:20180921235628j:image

☝️ファンタジーランドをモチーフにしたフロートに乗ったミニー

 

 

 

 

振り付けも、

いないいないばぁのように、顔を隠していきなり出すという振り付けなので2歳の息子も楽しんで『ばぁ〜‼️』と言っていました♪

 

 

 

 

よかったポイント④

公式サイトでのショー抽選

 

 

 

トゥモローランドのホールに行かなくても、園内にて携帯でショー抽選できるのはありがたかったです( ¨̮ )

 

 

 

 

子供もぐずることなく楽しめるパレードなので、ぜひ座ってみることをオススメします♪

 

 

 

👉❸へつづく