はるびより

2歳の男の子をもつ母親です。育児をしていて不安になったことや助けられたこと、自分が経験したことを綴ることで誰かの手助けになれるといいなと思います\(◡̈)/

2歳児初ディズニーランド❹ディズニー ランドの回り方。乗り物は意外と怖くない❓

レストラン北斎を後にし、

 

 

カリブの海賊」へ‼️

 

 

 

暗闇だから怖がるかなと思いきや、息子のはるちゃん終始笑顔˚✧₊⁎

 

 

 

このアトラクションは、膝の上ではなく夫と私の間に挟むように乗りました。

 

 

 

途中真っ暗になると共に、結構な勢いで落ちるので、私たちも驚きました(笑

 

 

 

流れる水の音が大きくなったため、あ、これ落ちるかもと予測でき、子供をしっかり抱きしめることができたので、よかったε-(´∀`; )

 

 

 

 

大砲がなったり、銃声がなったり、暗い中、海賊たちがドンパチしてます。

 

 

 

掃除機の音にも怖がり、おんぶしないと掃除ができない息子。暗闇も苦手なのですが、意外にもディズニーランドやシーの乗り物で泣くことは一度も無かったです(◡̈)/

(むしろ、降りるときにまだ乗っていたいと泣くことはありましたが。)

 

 

 

事前に怖くないか公式サイトの動画をみせたときは、怖がっていたのですが、体験するとまた別なのかな❓

 

 

 

ジャック・スパロウにさよなら👋したあとは、

アドベンチャーランドに向かいます。

 

 

 

 

よかったポイント⑤

事前に休止中のアトラクションを公式サイトから確認したこと。

(乗ろうと思って、休みだと悲しいですから。)

 

 

 

ジャングルクルーズがこの期間は中止中だったので、乗り場まで行くことなく先へ進みます。

 

 

 

 

ここへきて息子少しウトウトしだします。

 

 

 

 

アドベンチャーランドには、

 

 

スイスファミリー・ツリーハウス

 

ウエスタンリバー鉄道

 

 

があるのに、、、。

 

 

 

 

ベビーカーでウトウトしていたので、そのまま足を進めウエスタンランドへ‼️

 

 

 

 

ここで息子は寝てしまったため、夫婦で買い物を。

 

 

 

 

お揃いのTシャツが欲しかったため、『ウェスタンウェア』でMr.ポテトヘッドのTシャツを購入‼️

 

 

このお店、とにかく可愛い‼️

西部開拓時代をテーマにしたお店で、

柄だったりインディアン風の小物がおいてありたり、

 

 

 

Tシャツもレトロなデザインやユーズド風のデザインがあり、どれも欲しくなりました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

私たちが選んだのはポテトヘッドのTシャツ。

 

 

f:id:harubiyori861:20180923075557j:image

☝️息子怖がり泣いています(笑)

 

 

 

f:id:harubiyori861:20180923140904j:image

バックプリントもあって、すごく可愛い‼️

 

 

f:id:harubiyori861:20180923140925j:image

ポテトヘッド柄はよく売れているのか、Mサイズしか在庫がなかったです。

 

 

 

 

180cmの夫が着てちょうどよく、女性が着るとゆったりとオーバーサイズに♡

 

 

 

 

 

トイレで着替えたのですが、トイレから出たところで、なんと、

 

 

 

 

ウッディジェシーと、遭遇。

 

 

 

一瞬時が止まります。

 

 

 

 

ホースシュー・ラウンドアップのショーに出るのか急ぎ足だったのですが、ウッディはTシャツに気付いてくれ

 

 

 

『(自分の服をトントン叩き、いいね👍)』

 

 

 

 

ジェスチャーで伝えてくれました♡

 

 

 

 

ほんとカッコいい‼️

 

 

 

 

トイ・ストーリーが好きな息子に会わせてあげたかった(´;ω;`)

 

 

 

 

 

少し風が肌寒く感じてきたため、室内へ移動。

キャンプ・ウッドチャック・キッチンへ‼️

 

 

 

 

昨日から夫が食べたがっていたスモークターキーレッグと、スモア風チョコレートブラウニーを注文。

 

 

 

 

f:id:harubiyori861:20180923082250j:image

☝️どちらもとても美味しかったです‼️

 

 

 

 

甘めのタレで味付けされたスモークターキーレッグ。意外に骨があるので要注意。一本でも食べ応え十分です‼️

 

 

 

 

 

👉❺へつづく