はるびより

2歳の男の子をもつ母親です。育児をしていて不安になったことや助けられたこと、自分が経験したことを綴ることで誰かの手助けになれるといいなと思います\(◡̈)/

福井の子供の遊び場②

市内にもたくさん公園があるのですが、

その中でもお気に入りが

福井歴史博物館隣にある、

 

 

幾久公園

 

 

 

 

芝生があり、テニスコートがあり、

子供の遊具も小さいながらあります。

 

 

f:id:harubiyori861:20181015075027j:image

(この辺は木が多いこともあり、今の時期は蚊が多いので虫除けスプレーは必須です‼️)

 

 

 

 

樹々が生い茂っており、ベンチに座るとちょうどよい木陰が気持ちいい╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:harubiyori861:20181015075151j:image

(今の時期は葉も色づいてきておりとても綺麗です)

 

 

 

息子はどんぐり拾いに夢中に‼️

 

 

 

f:id:harubiyori861:20181015074903j:image

 

 

 

こういう遊びは普段の公園ではできないので、息子も楽しそうにしていました‼️

 

 

 

f:id:harubiyori861:20181015074845j:image

 

 

普段の公園よりも広い公園なのですが、土日でも人が少なく、のんびりと過ごすことができました♪

 

 

 

冬になると雪遊びもできるので、ぜひおすすめです♪