はるびより

2歳の男の子をもつ母親です。育児をしていて不安になったことや助けられたこと、自分が経験したことを綴ることで誰かの手助けになれるといいなと思います\(◡̈)/

最近の息子くん

最近の息子くんは、 話す言葉の数も増え、 色の概念もわかっているようです。 ペラペラと話すわけではないのですが、 二文語も増えてきて、 「ママどぉじょ〜」 と、おもちゃのパンを渡してくれます( ¨̮ ) めったに言ってはくれませんが、 「ママかわいい〜…

最近の息子くん(2歳3ヶ月)

最近は言葉の数が前よりも増え、 言ったことをすぐにマネして返してくるようになりました。 やんちゃもたくさん。 紙パックのりんごジュースを飲んだ後、半分くらい残ってるジュースを逆さまにしてワザとシェイク‼️ 辺り一面にぶちまけます。 何回も注意して…

福井の子供の遊び場②

市内にもたくさん公園があるのですが、 その中でもお気に入りが 福井歴史博物館隣にある、 『幾久公園』 芝生があり、テニスコートがあり、 子供の遊具も小さいながらあります。 (この辺は木が多いこともあり、今の時期は蚊が多いので虫除けスプレーは必須で…

子供の話す言葉について

2歳3ヶ月になる息子。 『ママ、、ちょーだい』 『ぞうさん、いた』 と、ようやく二文語を口にするようになりました。 2歳〜2歳半になると、話せる単語数は300〜500語程度になると言われていますが、、、 そんなたくさん話せてるのだろうか(´∀`; ) 1歳半検診…

福井の子供の遊び場

昨日はお休みだったので、 息子と外へお出かけに。 福井は北陸三県の中でも田舎ではありますが、 小さな子供達の遊び場には 不自由せず恵まれているなと感じます( ¨̮ ) (ちょっと遊び場がどこもウチからは離れるのですが) 午前中は鯖江にある西山公園へ‼️ 4…

2歳児ディズニーランド❼✴︎ミラコスタにてオチェアーノビュッフェを楽しむ‼️

3日目最終日は、朝ゆっくりと支度し、11:30にミラコスタ内にあるオチェアーノで昼食をとりました。 10時にはディズニー シーに到着。 ランチの時間内であれば、荷物をミラコスタのラウンジで預けることができるのですが、少し早かったため近くのコインロッカ…

2歳児ディズニーランド❻✴︎ディズニーランドの回り方

ファストパスの時刻になったのでモンスターズインクへ‼️ エレクトリカルパレードは時間が被ってしまい、断念。 モンスターズインクは、一台に親子三人のることが(子供は膝の上)できました。 Ⓜ️の部分に光が当たると音と共に動いてくれるモンスター達‼️所々に…

2歳児ディズニー ランド❺✴︎ディズニー ランドの回り方

息子も目を覚ましたため、 ファンタジーランドへ向かい、 『イッツ・ア・スモールワールド』に乗ろうとしますが、待ち時間が長い。 ※赤ちゃんでも乗れるので、日中は人が多く、待ち時間が長いかも。少し暗くなりだした頃からの方が空いてるように感じました…

2歳児初ディズニーランド❹ディズニー ランドの回り方。乗り物は意外と怖くない❓

レストラン北斎を後にし、 『カリブの海賊」へ‼️ 暗闇だから怖がるかなと思いきや、息子のはるちゃん終始笑顔˚✧₊⁎ このアトラクションは、膝の上ではなく夫と私の間に挟むように乗りました。 途中真っ暗になると共に、結構な勢いで落ちるので、私たちも驚き…

2歳児ディズニー ランド❸✴︎ディズニー ランドの回り方‼️

パレードを見た後は 『ホーンテッドマンション』のファストパスを取りに一旦ファンタジーランドへ‼️ 今の期間はナイトメア・ビフォア・クリスマスをモチーフにした飾り付けがされており、華やかで、明るいため、小さなお子さんも怖がらずに乗ることができそ…

2歳児初ディズニーランド❷✴︎スプーキー"Boo!"パレード鑑賞

ちょうどパレードが始まる30分ほど前からお昼寝タイムに入った息子。 天気は曇りですが、日差しや照り返しが強いのか髪が熱くなっており、体温もちょっと高いような。 【失敗ポイント⑤】 ・帽子を持って来ればよかった‼️ 園内で可愛いミッキーの耳がついた帽…

2歳児初ディズニーランド❶✴︎ディズニーランドの回り方

2日目はディズニーランドへ。 9月11日(火)この日の開演は9時。 20分前に園に到着するようホテルを後にします。 到着した時には結構な行列が。 ハロウィン初日ということもあり、ディズニー シーよりも混雑しているような印象を受けます。 開演し、初めは『モ…

2歳児初ディズニーシー⑩✴︎東京ベイ舞浜ホテルへ‼️

職場の方に聞いて、ホテルは東京ベイ舞浜ホテルに決めました‼️ ☝️円柱の建物なので特徴的‼️ ベッドをくっつけて置いてくれ、必要であればベッドガードもレンタルできるという気配り˚✧₊⁎ なにより、お風呂場に洗い場がついているのが、ここに決めた理由です‼️…

2歳児初ディズニーシー⑧✴︎ディズニーシーの回り方。秋ディズニーの子供の服装‼️持っていくと便利だったもの‼️

【秋上旬ディズニーの子供の服装】 2018年9月10日の気温は平年よりも高く最高気温31度、最低気温22度。 入園した11時ごろは、暑くて、子供は半袖短パンで過ごしていました。 暑くて汗をかくので、途中で着替えることも。 15時ごろになり小雨が降り出し、少し…

2歳児初ディズニーシー⑨✴︎ディズニーシーの回り方。リストラン・ディ・カナレットへ‼️

トイ・ストーリー・マニア!へ乗った後は、 リストランテ・ディ・カナレットへ‼️ 雨も降っているため急ぎ足で‼️ 移動は近いのですが、レストランの場所がわかりづらく近くにいたキャストさんに聞きました。 店内は一つ一つの卓上にランプが飾られており、ほ…

2歳児初ディズニーシー⑦✴︎ディズニーシーの回り方。雨の日ディズニー、レインコートは必要か❓

15時ごろからまた園内をウロウロ。 18:20に夕飯を『リストランテ・ディ・カナレット』で予約していたのでそれまではマーメイドラグーンで遊ぶことに。 ジャンピンジェリーフィッシュを乗ったり、 (クラゲの乗り物で上下に動きます。二人乗りだったので子供と…

2歳児初ディズニーシー⑥✴︎キャラクターダイニング付きのホライズンベイを利用して

ホライズンベイ(キャラクターダイニング)、、、 予約して本当によかった‼️(´;ω;`) 子供も喜ぶ、親も喜ぶ、それをみた周りの人も微笑んでくれる、、、 なにこの素敵な空間˚✧₊⁎ キャラクターダイニングでは、キャラクターグリーディングに並ばずとも、食事…

2歳児初ディズニーシー⑤✴︎ディズニーシーの回り方(プライオリティーシーティング予約方法)

14時にホライズンベイレストラン(キャラクターダイニング)を予約していたため、空き時間どこを回ろうか考えていると、、、 ウトウトしだす息子 お昼寝タイム˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚ ここで、 2歳児初ディズニー③ harubiyori861.hatenablog.com の中でも話したのですが、ベ…

2歳児初ディズニーシー④✴︎ディズニーシーの回り方

一番初めに乗る乗り物が怖いと、乗り物に乗りたがらなくなるかなと、最初は『エレクトリックレールウェイ(アメリカンウォーターフロント)』に乗りました。 トーマスが好き、乗り物が好きな男児にはたまらない乗り物ですよね(*´д`*)♡ ベビーカーも畳んで乗せ…

2歳児初ディズニーシー③✴︎ベビーカーは持ってく?持ってかない?

予習はお母さんバッチリよと 皆さんのブログや、公式サイト・アプリで場所など確認したのですが、私にとっても初めてのディズニーシー、、、そりゃあ迷いますよね(笑) 到着した時には11時頃だったので、トイマニのファストパスはもう終わっていました(´;ω;…

2歳児初ディズニーシー②✴︎バゲッジサービスとプリチェックインを活用

舞浜駅を降りると、、、 ここがあの有名なイクスピアリ‼️ ここに来てだんだんとテンションが上がって来ます♪ 軽快な音楽に、お揃いのディズニーのTシャツを着た学生さんたち、ミッキーのカチューシャをつけた方々など、、見ているだけでワクワクしてきます♪…

2歳児初ディズニーシー①✴︎初めての飛行機も無事クリア!!

2歳2ヶ月になる息子を連れて夫婦三人で初めてのディズニー旅行。 期待と不安と不安と不安(笑)の一日の始まりです。 地元が福井のため朝5時過ぎに自宅を出て、小松空港まで高速で走ります。車の中では割とおとなしい息子のはるちゃん。DVDをみたり、手遊びし…