はるびより

2歳の男の子をもつ母親です。育児をしていて不安になったことや助けられたこと、自分が経験したことを綴ることで誰かの手助けになれるといいなと思います\(◡̈)/

2歳児ディズニーランド❼✴︎ミラコスタにてオチェアーノビュッフェを楽しむ‼️

3日目最終日は、朝ゆっくりと支度し、11:30にミラコスタ内にあるオチェアーノで昼食をとりました。

10時にはディズニー シーに到着。

ランチの時間内であれば、荷物をミラコスタのラウンジで預けることができるのですが、少し早かったため近くのコインロッカーに空きがないか探します。

空いてないですよね、、。

平日といえど、駅周辺や、少し離れたバス停付近のコインロッカーも空きはなく、重い荷物を持って移動。

ミラコスタのラウンジで時間前だが、預けられないか尋ねると、快く返事してくださり、本当にありがたいです(´;ω;`)

時間になるまでは、ホテル内だと子供が走ってしまうため、ミラコスタの階段下にあるピクニックエリアへ。

☝️緑も多くて気持ちよかった♪

パンを食べたり、園内が観れる場所まで行ったり、園内に入らなくとも、お土産を購入できるお店もあるので、ポテトヘッドを見つけた息子が我先にと走り出したりと、とても楽しむことができました♪

☝️大きな扉があったり、玄関があったり!

時刻になったので、オチェアーノへ‼️

場所は窓際近くでした。

二時間ビュッフェを堪能です‼️

良かったポイント⑦

11:30からの予約にしたため、ディズニーシーで行われるヴィランズのパレードをテラスから観ることができました♪

パレード間際になると、キャストの方がアナウンスしてくださり、テラスの扉を開けてくれます。

テラス内は、三段に分かれているため、私たちは子供でも観やすいよう、一番高めの右側に位置を取り、子供を抱っこしながら観ました。

花火や大砲など、迫力のあるショー‼️ヴィランズ達も大勢出てくるためかっこよく、ダンスにも圧倒され、とても楽しむことができました♡

長めのショーのため、途中で息子がそわそわし出したため、中に入り昼食にします。

息子はハヤシライス、フライドポテト、白身魚のソテー、茹でた人参などのサラダ、唐揚げ、ハンバーグ、ゼリー、パンを選択。

残したものは私や夫が食べたのですが、ほとんど残さず平らげていました。

(ゼリーと唐揚げとポテトくらい残したかな❓)

スイーツもたくさんあり、ショートケーキやミニシュークリーム、チョコレートケーキ、モンブラン、巨峰のゼリーやティラミスなど、スイーツビュッフェでも良さそうなくらいたくさん品数がありました。

メインももちろんお肉〜お魚まで。味もどれも美味しかったです♡

シェフミッキーにしようか、オチェアーノにしようか迷ったのですが、泊まっていたホテルからリゾートラインですぐの場所であったことや、時間帯によってはパレードを見ることができること、子供をピクニックエリアや周辺で遊ばせることができ、オチェアーノを利用してよかったなと思いました( ¨̮ )

帰りはリムジンバスを事前に予約していたため、ミラコスタのラウンジで券の支払いを行いバスが来るのを待ちます。

失敗ポイント⑧

手持ちのお金が少なくなったため、近くにATMがないか尋ねたところ、園内又は舞浜駅周辺にしかないとのこと。

(リゾートラインで移動するしかない)

手持ちのお金は少なくなりましたが、もう空港までいくだけだったので、おとなしく過ごします。

空港にはキャッシングの場所がありましたε-(´∀`; )

羽田空港には、お土産やさんも多く、とにかく広い‼️ゆっくり過ごしていたら、飛行機に乗る時間がギリギリに。

(喫煙所が端と端にしかなく、ちょうど乗り場は中央に位置していたため、夫を待っていたらギリギリに)

てんやわんやな三日間でしたが、2歳の息子と夫との初めてのディズニー旅行は一生忘れることのない素敵な体験ができた旅行でした。

読んでくださりありがとうございます😊