はるびより

2歳の男の子をもつ母親です。育児をしていて不安になったことや助けられたこと、自分が経験したことを綴ることで誰かの手助けになれるといいなと思います\(◡̈)/

2歳児ディズニー ランド❸✴︎ディズニー ランドの回り方‼️

パレードを見た後は

 

 

ホーンテッドマンション』のファストパスを取りに一旦ファンタジーランドへ‼️

 

 

 

今の期間はナイトメア・ビフォア・クリスマスをモチーフにした飾り付けがされており、華やかで、明るいため、小さなお子さんも怖がらずに乗ることができそうです♪

 

 

 

アトラクション内ではジャックやサリーに会えますよ♪

 

 

 

サイトを見てもファストパス発券がされてなかったのですご、11時すぎには発券前に少し列ができており、今から発券なのかなぁ〜と混ざって並ぶことに。

 

 

 

 

無事ファストパスをゲット‼️

 

 

 

 

ここで悲しいかなモンスターズインクのファストパスと時間がかぶります(´;ω;`)

 

 

 

 

両方ともに人気のアトラクション。

(ナイトメアバージョンのホーンテッドマンションは、ファストパス終了時刻も普段より早いです。)

 

 

 

そして12:40にはレストラン北斎を予約していたので、、、

 

 

 

ホーンテッドマンションを乗り、モンスターズインクは再度ファストパスを取り直しましたヽ( ;´Д`)ノ

 

(あんまり予定を詰め詰めにしない方がいいですね。)

 

 

 

 

ホーンテッドマンションファストパス使用が1時間後だったので、乗ったあとすぐに、モンスターズインクのファストパスを取ることができました。

(次のファストパスが発券できるのは、券に記載された時間まで待つか、使ってしまうかのどちらかです。)

 

 

 

モンスターズインクは人気が高いため、ファストパスの時間は19時すぎのものでした。

 

 

 

 

ここで前述したように、夫が迷子(゚д゚≡゚д゚)

 

 

 

 

息子を抱きかかえながら探しますが、見つからず、予約時間が過ぎてしまうため、北斎まで向かうことに。

(携帯を持っていたため、連絡することができ、北斎で待ち合わせ。後々聞くと一服🚬していたとのこと。)

 

 

 

 

 

レストラン北斎では、夫はロースカツ膳を、私は探し疲れたので甘いものを求めバニラアイスのわらび餅添えを、息子はお子様重を注文。

 

 

 

いままでパンや洋食が多かったからか、夫も息子もすごい勢いで米に食らいついていました(笑)

 

 

 

ディズニー ランド内で食べる味噌汁は特別ですよと職場の人から聞いていたのですが、、

 

 

 

ほんと格別に美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

この味を待ってたとばかりに、体に染み渡ります♡

 

 

海外に行ったときに日本食が恋しくなるような感じですかね?

 

 

レストラン内はお子さん連れの方も多く利用されていました。

 

 

 

👉❹へつづく