はるびより

2歳の男の子をもつ母親です。育児をしていて不安になったことや助けられたこと、自分が経験したことを綴ることで誰かの手助けになれるといいなと思います\(◡̈)/

最近の息子くん(2歳3ヶ月)

最近は言葉の数が前よりも増え、

言ったことをすぐにマネして返してくるようになりました。

 

 

 

やんちゃもたくさん。

 

 

 

紙パックのりんごジュースを飲んだ後、半分くらい残ってるジュースを逆さまにしてワザとシェイク‼️

 

 

 

辺り一面にぶちまけます。

 

 

 

 

何回も注意して、、、

そのときは、

 

 

「は〜い✋」

 

 

 

と理解してるよアピールするのに、

結局またぶちまけるという。

 

 

 

 

母親の関心をひきたかったり

 

 

水が広がる様子が楽しいのかな❓

 

 

 

 

 

自分の子供の時はと考えると、、、

 

 

 

 

 

味噌汁をすごくこぼしてました(笑)

 

 

 

 

似るのかな❓(笑)

 

 

 

最近は、そろそろ下にもう一人子供が欲しいなと考えています。

 

 

できれば、私は女姉妹がいないので、二人目は女の子を希望。

 

 

 

うま〜く産み分けできればいいんですが、、難しそうε-(´∀`; )

 

 

 

ピンクゼリー試してみようかとちょっと考えています。(女の子の出生率が高くなります。70%だったかな❓)

 

 

 

一人目の子の出産の時が、吸引分娩だったこともあり、体へのダメージが強く、3ヶ月近くふつうに歩くことができなかったので(立ってると生まれたとこがツーンと痛くなる)、ちょっとした不安や恐怖もあります。

 

 

 

生まれてくるとき、スルンと出ますように👏

 

 

f:id:harubiyori861:20181020080011j:image

(西山公園にて。この後無限ループでした。)