はるびより

2歳の男の子をもつ母親です。育児をしていて不安になったことや助けられたこと、自分が経験したことを綴ることで誰かの手助けになれるといいなと思います\(◡̈)/

2歳児初ディズニーランド❶✴︎ディズニーランドの回り方

2日目はディズニーランドへ。

 

 

 

9月11日(火)この日の開演は9時。

20分前に園に到着するようホテルを後にします。

 

 

 

到着した時には結構な行列が。

ハロウィン初日ということもあり、ディズニー シーよりも混雑しているような印象を受けます。

 

 

 

開演し、初めは『モンスターズインク"ライド&ゴーシーク!"』のファストパスを取りに並ぼうと思ったのですが、ファストパスの発券がまだだったため、『バズ・ライトイヤーアストロブラスター』に乗りました。

 

 

 

10分待ちで待つことなく乗れました♪

 

 

 

中は少し暗く、蛍光ペイントで彩られていますが、エイリアンやザーク、バズがでてくるため、息子も怖がることなく楽しめていました‼️

(的に当てるのは難しいですが、乗り物に乗っているのが楽しそう‼️)

 

 

膝の上に乗せることができるアトラクションは安心して乗せれます♪

(親子3人で乗れますし)

 

 

 

その後、モンスターズインクのファストパスをゲット‼️

 

この時点で、12:30〜13:30の間に使えるファストパスでした。

 

 

 

※『プーさんのハニーハント』を乗りたいという方でしたら、先にファストパスを取るか、一番で並んで乗ってしまった方が良いかもしれませんね。

 

 

 

 

ここで【失敗ポイント④】

 

 

 

はい、旦那が迷子になりました(゚д゚≡゚д゚)

 

 

 

いやいやいやいや、さっきまで隣にいたよね❓

 

 

、、、ってなっても人が多いので、はぐれてしまったらそう簡単に見つかりません。

 

 

 

リュックの中に旦那の携帯も入っているので、連絡もできず、、、

 

 

 

 

あぁ、、、今日一日終わったな、、

 

 

 

と思い探していたら、

 

 

「こっち、こっち‼️」

 

 

 

とベンチに息子を抱っこしてのんびりしている夫発見。

 

 

 

焦りましたε-(´∀`; )

 

 

この日2回も迷子になった

 

 

シーの方が迷いやすいと思ったのですが、ランドの方が横に道が広いからか、人ごみに何度か紛れることもあり、はぐれた時に待ち合わせをする場所を決めたり、必ず携帯は身につけるとよかったなと反省しました。

 

 

 

 

その後、子供のベビーカーを借りに。

 

 

 

園内モンスターズインクのアトラクション付近にベビーセンターがあり、ベビーカーの貸し出しもされていたので、こちらで借りました。

(返却はエントランスを出て左手にあるベビーカーレンタルの場所まで、返さなくてはなりません。)

 

 

 

ベビーセンターでは、授乳スペースや、広めのオムツを取り替えることのできる場所があり、こういう場所が準備されているのが、本当にありがたいなと思いました( ¨̮ )

 

ビーフードも売っていましたよ♪

 

 

 

お腹が空いたので、ワールドバザールリフレッシュメントコーナーでホットドッグを購入。

 

 

 

 

f:id:harubiyori861:20180922075310j:image

☝️パンからはみ出すほど、長いソーセージが入ったホットドッグがとても美味しかったです♪

 

 

 

 

食べ終わり、少し休みつつ、公式サイトでショー抽選を行います‼️

 

 

スプーキー"Boo!"パレード』の10:40の回を抽選。間違えずに二人分のパスポートにチェックを入れて抽選。

 

 

どきどき、、、

 

 

 

 

 

見事当選‼️(゚д゚≡゚д゚)

 

 

 

事前に調べていて、とても観たかったパレードだったので、鑑賞エリアでみられるのはとても嬉しかったです♪

 

 

 

 

パレードまでゆったりと時間を過ごします。

 

 

👉❷へつづく