はるびより

2歳の男の子をもつ母親です。育児をしていて不安になったことや助けられたこと、自分が経験したことを綴ることで誰かの手助けになれるといいなと思います\(◡̈)/

2歳児ディズニー ランド❺✴︎ディズニー ランドの回り方

息子も目を覚ましたため、

ファンタジーランドへ向かい、

 

 

 

イッツ・ア・スモールワールド』に乗ろうとしますが、待ち時間が長い。

 

 

 

 

※赤ちゃんでも乗れるので、日中は人が多く、待ち時間が長いかも。少し暗くなりだした頃からの方が空いてるように感じました。

 

 

 

ファンタジーランド周辺は、人が多く混雑しており、アリス横のトイレにも行列ができています。

 

 

 

人混みを避けて、トゥーンタウンへ‼️

 

 

 

 

先ほどと比べると人は減りますが、インスタ映えスポットだからなのか、学生さんが多く、

アドベンチャーランド周辺と比べるとちょっと混んでます。

 

 

 

幼児=トゥーンタウン

 

 

 

グーフィーのペイントプレイハウス

ドナルドのボード

チップとデールのツリーハウス

ミニーの家

 

 

 

幼児の見所満載です╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

失敗ポイント⑥

明るいうちにもっと写真を撮っとくべきだった‼️

 

トゥーンタウンには可愛い建物がたくさんあり、家族写真をたくさん撮ろうと思っていたのですが、辺りが暗くなってから行ったため、ほとんど撮らずに終わりました(´;ω;`)

 

 

素敵な思い出として残すためにも、行く方はぜひ撮ってきてください♡

 

 

 

 

失敗ポイント⑦

狙っていたポップコーンバケットがない‼️

 

 

ここにきてポップコーンを購入したのですが、狙ってたポップコーンバケットはディズニーシーのみでしか販売しておらず、、(´∀`; )

 

 

 

ニモやバズが欲しかった。

 

 

ボックスで買いもぐもぐ。

 

 

 

 

 

ポップコーンを食べつつ、

 

ロジャーラビットのカートゥーンスピン』をスタンバイ。

 

 

 

 

二人乗りのため、私と息子、夫と2台に分かれて乗車。

 

 

 

 

真ん中にあるハンドルで車の向きを変えることができ、乗車中は夫の方へ車を向け、

 

 

 

バイバ〜イ👋と手を振っていました。

 

 

 

蛍光ペイントで塗られた壁や、低い声でのアナウンス、ちょっと不気味な壁の顔。

 

 

 

怖い顔をした壁に突っ込み、車が進むとこなんかは(自動で進むのですが)、苦手な子にとっては恐怖かも。

(大人から見ても、ちょっとイラストなんかが怖いかなと感じたので。)

 

 

 

車が好きな息子。怖い顔の壁が近づいて来たら車を反転させ、夫に注意が向くようにしていたためか、終始笑顔でした。

 

 

 

しかし、私たちより前に並んでいた4〜5歳くらいのお子さんは、発車時より両耳を手で塞ぎ、怖がっていたので、子供のタイプにもよるのかなと。

(少し大きめの子の方が怖さが伝わるのかな?)

 

 

 

アトラクション自体は結構スピードがあり、大人が乗っても楽しめました♪

 

 

 

アトラクションを終え、

イッツ・ア・スモールワールド』の待ち時間をみると断然空いていたため、向かいます。

 

 

 

f:id:harubiyori861:20180924124411j:image

☝️時間ごとにお人形さんが時計台からでてきてくれます‼️

 

 

 

 

しかし、これが並んでいる最中にトラブルがあり一時中止に。数十分後には再開となったのですが、日中と並ぶ時間は変わらずといった感じにε-(´∀`; )

 

 

※水辺をすすむアトラクションはトラブルが発生しやすいのか、一時中止となることがあるみたいです。

 

 

 

アトラクション内ではフラッシュをたかなければ、写真撮影オーケー⭕️

 

 

 

ディズニー キャラの衣装を着たお人形さんがたくさん居り息子も指をさして名前を呼びます♪

 

 

 

ニモ〜♪

 

 

 

うん、ニモも居たけど、もっと他にも居るでしょ(笑)

 

 

 

アトラクションを終えて、最後にファストパスを取ったモンスターズインク"ライド&ゴー・シーク"へ‼️

 

 

 

ライドまでに少し時間が空いたので、

トゥモローランドテラスにて、チキンナゲットやポテトを食べ時間になるのを待ちます。

 

 

失敗ポイント⑧

さすがに朝早くからの行動のため疲れており、そんなにお腹も空かず、席も空いているこのお店にはいったのですが、、、

 

 

 

トゥモローランド周辺は

 

食べるところがたくさん‼️

 

 

 

 

・米系でがっつり食べたい人なら

プラズマ・レイズ・ダイナー

 

・ピザやカルツォーネが食べられる

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

(もれなく2階はソフトクリーム屋さん)

 

 

 

席数も多いので、19時ごろの平日だと、どこも席は空いていました。

 

 

後々知ったので、、、(´;ω;`)

 

 

 

👉❻へつづく