はるびより

2歳の男の子をもつ母親です。育児をしていて不安になったことや助けられたこと、自分が経験したことを綴ることで誰かの手助けになれるといいなと思います\(◡̈)/

2歳児初ディズニーシー②✴︎バゲッジサービスとプリチェックインを活用

舞浜駅を降りると、、、

 

ここがあの有名なイクスピアリ‼️

 

 

 

 

ここに来てだんだんとテンションが上がって来ます♪

 

 

 

 

軽快な音楽に、お揃いのディズニーのTシャツを着た学生さんたち、ミッキーのカチューシャをつけた方々など、、見ているだけでワクワクしてきます♪はるちゃんもずっと乗り物に乗っていたのであっち、こっちと走り出します。

 

 

 

 

 

 

【よかったポイント①】

泊まるホテルが東京ベイ舞浜ホテルを選んでいたため、舞浜駅を降りてすぐ左手にある東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターでホテルのチェックインや、手荷物を宿泊先のホテルまで届けてくれるバゲッジデリバリーサービスをうけることができました。

 

 

 

 

 

これはほんとにおすすめです‼️

 

 

 

 

向こうについてからコインロッカーを探す手間も省けますし(3日目平日の9時頃にディズニーシーのコインロッカーを探しましたがどこも空いておりませんでした)、チェックインの時間も気にせずに済むのでゆっくりと楽しむことができました(◡̈)/

 

 

舞浜駅きてよかった。リムジンバス乗り遅れたけどこのサービス使えたのはありがたかった♡

 

 

 

 

入ってすぐのサービスカウンターは、ディズニーホテル専用なので、階段降りて1階が東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルサービスカウンターになります。

 

 

 

 

[1階]

サンルートプラザ東京、東京ベイ舞浜ホテル東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート、ヒルトン東京ベイホテルオークラ東京ベイ、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

 

 

 

 

 

ホテルごとに受付場所が並んでおり、迷わずすぐにチェックインできました。

 

 

ディズニーランド周辺ではすぐに声をかけてくださり、迷うことがほんとないのが素敵です( ¨̮ )

 

 

 

 

旦那さんは一服🚬

 

 

私ははるちゃんのオムツ替えに、、、

 

 

 

3日間のフリーパスを購入しディズニーリゾートラインにのり、ディズニーシーへ向かいます‼️

 

 

 

 

 

 

f:id:harubiyori861:20180918125031j:image

☝️フリーパスはハロウィン限定のイラストで可愛かったです(♡´◡`♡)””

 

 

 

 

※後々知ったのですが、ハロウィン時(2018)はディズニーリゾートラインに乗る際に駅付近にいるキャストさんに「トリックオアトリート」と声をかけると可愛らしいシールがもらえるそうです♡素敵ですね( ¨̮ )

 

 

 

 

👉③へつづく

harubiyori861.hatenablog.com

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 👆ランキングに参加させていただいています。 更新の励みになりますので、 よろしければポチッと応援をお願いします╰(*´︶`*)╯♡